BORN to YOG(ボーン・トゥ・ヨグ)の魅力にハマった私




BORN to YOG の良さを語ろう。


一言にでいうなら「カッコイイ」だね。



一般のヨガクラスではなかなか取り入れてないアーサナがメチャできる

逆転シリーズ

 シルシャーサナ(ヘッドスタンド)

 三点倒立

 ピンチャマユラーサナ

 ハンドスタンド

開脚シリーズ

 ハヌマーサナ(前後開脚)

 横開脚

などなど、一般のクラスではチャレンジ出来ないアーサナを真剣に、

無我夢中になってやるところ。

まるで、子供が時間を忘れ、遊びに没頭するかのように。

大人だってこんな時間があってもイイんじゃない。

やりたいアーサナをメチャ練習できるなんて、この上ない幸せを感じる。



最近、さらに素晴らしいと思うことがある!!

それは、人が動くために必要な筋肉・関節にアプローチし、

体を整え、より良い自分へ導いてくれる。

ヨガ自体に体、心のバランスを整える効果はあるが、

BORN to YOGはさらに短期間で実感できた。


これは、型に囚われす、自分のありのままでヨガと向き合えることが

そうさせてくれているのだと思う。

言い換えれば、自分に従い、自由に取り組めることだ。


私は、ホットヨガから始めました.

ヨガをしていく中、どんどん難しいアーサナにチャレンジしたくなり、

「あのカッコいいアーサナはどこで出来るのか?」

調べて、たどり着いたのがこのBORN to YOG!!

最初は「なんだこれ?」「こんなヨガが!!」と思った。

これで私はBORN to YOGの虜になり、Teachers Trainingの過程まで終了した。


一般のヨガも素晴らしいが、BORN to YOGは私自身が体験してきた中で最高のYOGだ。


興味のある方、一緒にBORN to YOGを楽しもう。


問合せ受付中。







閲覧数:8回0件のコメント